食彩品館.jp

成城石井 名古屋丸栄店へ行く。カルピス特製バター業務用久々に見る

先日のDoobie Bros.のコンサートの前にちょこっと寄ってみる。
名古屋丸栄百貨店の地下2階にあるドライ&チルドグロッサリーだけ品揃えした小さな店舗。
デパ地下の一角に出店している。ということで、売場の真ん中がデパ地下の通路だったりする。
20090929
Photo_2 地下鉄栄駅方面から丸栄に用事がある人はクリスタル広場を通り、この成城石井の売場内通路を通ってエスカレーターに乗る。
成城石井は商品を見るだけでも楽しめる店舗。コンサートの開演時間までゆっくりと見物させてもらった。
見物するだけの予定だったが、バターのコーナーで訪問の度に探している商品を発見。つい購入してしまう。ついでに秋川牧園のスープも。
おかげで、駐車場まで戻ることに。車に置いてある保冷ケースに入れ、いざコンサートへ。
●購入商品
20090929_2
・カルピス特選バター(業務用加塩)。久々に発見。1400円位する箱入りのカルピス特選バターはあちこちで見かけますが、中身同じで、箱だけ無くした"業務用"は久々に見つけた。探せばあるもんですね。売場にあるもの全部(10個位だが)大人買いしてやろうかと思ったが、大人げないので一個だけ購入。
・生協の展示会や商品勉強会で御馴染みの「秋川牧園」。秋川牧園の卵を使い、ベースの鶏がらスープも秋川牧園の若鶏(60日飼育)を使用。化学調味料は不使用。秋川牧園については語りだしたらキリがないのと、有名なのでここでは語らない。「新商品」と表示されていた。